So-net無料ブログ作成

やりたいこと やってみよう。 [その他]

今日はキャラメルのお芝居を観に行く予定だったのですが、日時変更してもらったのでまた後日に。

なので、母が行きたいと言っていた 

「戦場カメラマン・渡部陽一さんのスペシャル対談ライブ」に行って来ました。

1部はゲストとの対談&「かぐや姫」朗読。

2部は戦場でのエピソードや写真の紹介、朗読。

という内容でした。

1部ではスーツ(でもベレー帽。笑)、2部ではおなじみのベスト姿。

貴重なお話も聞けたし、行って良かったです。

身振り・手振りでお話しする姿がとても印象的で、

あの独特の語り口がとてもステキで、楽しい2時間でした。

客席は6~7割くらいで少し寂しい感じでしたが、小さなお子さんにも聞いて欲しいな、と思う内容でした。

1日3回ご飯が食べられるだけで、私たちはしあわせなんだね…と母と話しながら帰ってきました。

童話の朗読もすごくお上手で、役者さんみたいでした(笑)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

シマリス

渡部陽一さんと聞くだけで笑ってしまいます!(笑)
でも、戦場って大変なんですよね。
普通に生活出来る事が幸せなんですね。 
by シマリス (2011-08-20 22:32) 

chome

>シマリスさん
渡部さんが登場した瞬間に場内に笑いが起こっていました(笑)
あの独特の話し方で、すごくおもしろかったです。
戦場での話や、戦場カメラマンになったきっかけなど、貴重なお話も聞けました。
by chome (2011-08-21 22:30) 

abx

最近はそういう仕事もしているんですね。
戦場とは真逆だなぁ。

ベレー帽にスーツの組み合わせは(爆)だな。

by abx (2011-08-22 06:16) 

fumipopo

客席6~7割とは残念
渡部陽一さん 生で拝見したかったです
by fumipopo (2011-08-22 11:45) 

にわちゃん

童話の朗読は合ってるような気がする。
眠くなりそうだけど・・(笑)。
by にわちゃん (2011-08-23 03:24) 

chome

>abxさん
戦場でのお話は、実際に見てきてのお話なので貴重ですよね。
ベレー帽は、司会の方が言うまでまったく違和感なかったです(笑)
by chome (2011-08-25 22:42) 

chome

>fumipopoさん
2000人くらい入る大ホールで2回公演だったので、ちょっと…かもしれないですね(^^ゞ
中ホールくらいなら良かったかも。
でも、貴重なお話が聞けたり、行って良かったです(*^^)v
by chome (2011-08-25 22:44) 

chome

>にわちゃんさん
生演奏つきの朗読だったのですが、お上手でしたよ。
ゆっくり聞かせてくれるので、お子さんでも良いかもしれませんね。
by chome (2011-08-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。