So-net無料ブログ作成

60周年 [その他]

ピーナッツ生誕60周年記念イベント

「スヌーピー ハッピーパーティー展」へ行ってきました。1ヶ月ほど前に(爆)

1.JPG

地元百貨店で、7/29~8/12までの開催でした。

行くまで知らなかったのですが、写真撮影OKとのこと。

会社帰りでしたがカメラを持っていたのでラッキーでした[手(チョキ)]
(ただ電池がなくて画像チェックできなかったのでピンボケ写真も多かったです[たらーっ(汗)]

2.JPG

年代ごとに変わってきているキャラクターたち。

3.JPG

大きなスヌーピー&ウッドストックもいました

4.JPG

コミックの紹介。これは初期の作品ですね。

今とはだいぶキャラクターのデザインが違います。スヌーピーも犬っぽい感じ?

5.JPG

各キャラクターごとの紹介コーナー(これはライナス)

6.JPG

7.JPG

コミックと下にラフ画が一緒に飾られていました

ちょっと見づらいので大きくしてみましたが…

8.jpg

分かりづらいですね[あせあせ(飛び散る汗)] すいません。。。

ビデオも流れていて、これがおもしろかったです

9.JPG

作者の方が、キャラクターの紹介をしながらイラストを描いていました。

本国の博物館(?)で流れているものみたいです。

展示の最後にはコミックアートが何枚かありました

11.JPG

10.JPG

そのうちの1枚を

近寄ってみると…

12.JPG

たくさんのコミックで出来ていることがわかります

出たところにはグッズコーナー。つい、いろいろ欲しくなります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

13.JPG

イベント限定グッズをお買い上げ

14.JPG

スヌーピーの頭にはバースデーケーキが乗っています。かわゆい[黒ハート]

15.JPG

袋の中は人形焼風のお菓子入り

イベントグッズのほかにも普通のグッズもありました。

そしてご当地スヌーピーも販売していました。

スヌーピーもご当地シリーズあったんですね~

その中で何点か

まずは地元である「長野限定」もの

16.JPG

やっぱり、りんごを持っています…(爆)

あとは気に入ったご当地モノを

17.JPG

イチゴとスヌーピー。栃木限定です(行ったことないけど…)

でも、一番気に入ったのは↓

18.JPG

岡山限定 桃とスヌーピー。もも好きなので(笑)即買いです[るんるん]

19.JPG

桃に乗ったスヌーピー(笑)桃太郎風ですね

展示ですが。平日だったので混雑もなく、ゆっくりじっくり見れました。

もう一度、しっかりカメラの充電をして行きたかったです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。