So-net無料ブログ作成
検索選択

栗のまち [日記]

もう2週間前になってしまいましたが、

先月21日はお休みで天気も良かった[晴れ]ので小布施へ行ってきました。

16.JPG

どこかのお店でもらったガイドブック

金曜日でしたが、団体さんなど観光客がたくさんいました。

旅行には良いシーズンですよね~…私も旅に出たいっ!

まず、着いてすぐに腹ごしらえ←やっぱり(笑)

子供の頃に行ったトンカツ屋さんに久しぶりに行ってみました[レストラン]

1.JPG

あまりお腹が空いていなかったので私は「小カツ丼」

長野でカツ丼といえばソースが定番。

でも、目玉焼きが入っていたのは珍しいかな(上の方、カツの下に目玉焼きがいます)

お店のお箸ふくろに堺さんがお好きな「若山牧水」のうたが…

14.JPG

地元で詠んだうたみたいです。ちょっと嬉しくて持ち帰ってきました(笑)

腹ごしらえの後は散策開始。

急に思い立って来てしまったので、下調べナシなので適当に歩きます。

歩きながら建物や花の写真を撮ってきました。

2.JPG

3.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG

足元に栗が落ちていたのでパチリ[カメラ]

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

まちの中に、地元の童話の紙芝居(とはちょっと違うかがたくさんありました

13.JPG

休憩で、栗のアイスクリークをいただきました[黒ハート]

5.JPG

コーンに乗っているタイプもありましたが、私はカップで。

栗の粒が入っていて、濃厚でとっても美味しかったです[手(チョキ)]

本当に良いお天気で、散策日和で。歩いていても気持ちよかった[晴れ]

キレイな景色に美味しいものもいただけて。行ってよかった[るんるん]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

abx

長野ってソースカツ丼なんだ。ソースカツ丼も美味しいよね。
地元だとなかなか無いのだけどね。
目玉焼き入りなんだ。キャベツが敷いてあるイメージがあるからさ。

by abx (2011-11-04 06:58) 

chome

>abxさん
私はカツ丼=ソースカツ丼ですね。
目玉焼きが入っているのは初めてでしたけど(^^ゞ
by chome (2011-11-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。