So-net無料ブログ作成

さよなら、ありがとう。 [その他]

先日、今月末で廃線が決まっている「長野電鉄 屋代線」に乗って来ました[電車]

2.JPG

私が行ったのは平日でしたが、特に下り(屋代行き)がものすごく混んでいました。

じじ・ばば+孫という組み合わせが多かったかな(そうか、春休みだ…[たらーっ(汗)]

地元のニュースで、普段の何倍もの切符が売れている…とは言っていましたが、

想像以上でした[あせあせ(飛び散る汗)](通勤ラッシュが過ぎたくらいの混雑度?←分かりづらい。爆)

なんとか座席を確保して、須坂駅から、終点の屋代駅まで。40分弱の旅。

11.JPG

6.JPG 

1.JPG

12.JPG

8.JPG

私が普段利用しているのは「長野線」

「屋代線」に乗るのは今回が初めてでした。

あ。そういう人がいるから混むんだね…(笑)

10.JPG

9.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

最後なので、駅名付きの柱に抱きついてみた←アホ[たらーっ(汗)]

7.JPG

木造の待合室が“良い感じ”だよ

もう1ヵ月後なら、車窓から桜が見えたりするらしい。残念[たらーっ(汗)]

90年間ご苦労さまでした。最後に乗れて良かった。

最終日は土曜日か…混みそうだね。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

シマリス

木造の駅舎がいい味出してますね。
90年も続いたのに廃線になるなんて寂しいですね。
自分は松本の方なので長野電鉄にも乗った記憶が
ないのですが、松電に乗って終点の新島々まで行って、
美味しいお蕎麦屋を食べた記憶があります。
そのお蕎麦屋さんが今も残っているかわかりませんが、、、 
by シマリス (2012-03-28 22:09) 

にわちゃん

前々から思ってんですが、
chomeさんって、鉄っちゃんですか?(笑)
by にわちゃん (2012-03-29 08:00) 

chome

>シマリスさん
廃線はやっぱり寂しいですね。
最終日にはたくさんの方が(他県からも)来ていたみたいです。
木造の待合室が良い感じですよね(^^♪
by chome (2012-04-04 21:30) 

chome

>にわちゃんさん
鉄っちゃんじゃないですよ。
鉄子さんです←え?(笑)
by chome (2012-04-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。